みなさん,こんにちは(*'▽') 二回目の投稿です。英語力を飛躍的に伸ばすために大事なことが分かりました!!

英語力を飛躍的に伸ばすために聞ける能力(ヒヤリング)が大事!!!!!

誰も英語を話せるようになりたいと1度は思ったことがあると思うんです。

僕もそのうちの1人です。

職業柄いろんな方とお会いすることがありがたいことにたくさんの情報がはいってきます。もちろん自分でもネットや知人にきいて情報得ました。

そうして情報得ていくうちにある共通点に気づきました。

海外留学支援している会社・留学経験している学生・仕事で何年も海外で勤務経験のあある社会人の方々などに言われたのが

「ヒヤリングは大事。それがとても難しい。話すことは何とかなるが,ヒヤリングはとても苦労する」

とおっしゃっていました。

そこで,どうやってそれを伸ばしていくのが一番効率がいいのかという点です。その点にも共通点があり,その方法というのがこちらです。

「自分の好きな映画をまずは日本語字幕でみます。その後に英語字幕でみるんです。後はそれを繰り返し見ることでヒヤリングが飛躍的に伸びるみたいなんです。」

ちょっと同じ映画を何回も見るのはなーって思うだろうけど,頑張りましょう。

やっぱり何かを手に入れるって簡単なことじゃないけんさ。でも一生懸命がんばって得たものほど大切なものはないと思います。

なんか偉そうなこといってすみません(*_*;

僕は小さい頃から「なんでも願いの叶う杖とかドラゴンボールみたいなものないかな」とか思ったことが何度もあります。

やっぱり人間だから生きてく中で沢山の後悔があるんですよね。

人に比べてとても理想が高すぎる分ほかの人よりも多くの後悔をしてきたと思います。

その度思うんですよね、あの時もっとこうしていれば、あの時もっとああしていればと。

中学校から戻ってすべての後悔をしたらどんだけいいかなって時々思うんです。

でも仮に過去にもどったしたら、後悔は消せるかもしれないけど全く同じ人生は送ることはできないだろう。

ここまで経験してきた楽しいことも苦しかったことも全部が合わさって21歳のいまのじぶんがいるからやっぱいまのっまで幸せだなと思うんです。

なんかわけわかんないですよね。わら

 

本日も長文乱文しつれいいたしました。

次回もご愛読いただけるとうれしです。